忍者ブログ
日経225miniに関する取引の仕方、先物取引の始め方など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日経225miniは、毎日値洗いが行われます。(値洗いとは、建玉を毎日の清算指数(=終値)で日々評価替えをし、その評価差損益を授受することです)
当たり前ですが、リスク管理を徹底するというのは、どの投資商品とも同じですね。
株取引の値幅制限と同じように、日経225miniでも値幅制限を設けています。
もし損が増えて証拠金以上の損を出してしまった場合、必要証拠金を満たすための不足分を入金する必要があります。

また、日経平均を見ていれば、経済にも興味を持ちますし、日経225の副次的なメリットともいえるでしょう。
証券会社では1日の手数料の上限額を設定しているところもあるので、取引量の多い方はチェックしてみてください。
「同じ種類の銘柄の異限月の価格差を利用するもの」をカレンダースプレッド取引といいます。
損失の繰越は、確定申告をしないとできませんので、損を出してしまっても、忘れずに確定申告をしましょう。

加えて、両建てに対する取り扱いの仕方も証券会社によって異なりますので、両建ての前には十分チェックする必要があります。
なかなか損切りできないのは、誰しも同じことですが、損小利大を狙うためには必須のコストと割り切ることが重要です。
日経225miniに慣れてきたら、外為証拠金取引も非常に似た商品特性を持っていますので、手を出してみるのも良いでしょう。
とにかく、低コストにすべく、手数料が安い証券会社を中心にトレードをしていくことが、先ずは大事であるといえるでしょう。
日経225mini
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
日経225miniを始めてみよう! 証券会社では1日の手数料の上限額を設定しているところもある Produced by nikkei225mini 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ